シーチキンのおかずマフィンの画像

Description

コーンのシャキッと感とシーチキンのコクが感じられるお食事系マフィンです。混ぜて焼くだけだから、忙しい朝にもオススメです♪

材料 (6個分)

はごろもフーズ「シーチキンSmileLフレーク」(50gパウチ)
2袋
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(190g缶)
1缶
砂糖
大さじ1
1個
100ml
小さじ1/2
バター
50g
【A】
150g
【トッピング】

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmileLフレーク」を使います。

  2. 2

    ボウルに、室温に戻したバターと砂糖を入れ、白っぽくなるまで泡だて器で混ぜる。

  3. 3

    よく溶きほぐした卵を、<2>に少しずつ加えながら混ぜる(分離しないように注意してください)。

  4. 4

    <3>に牛乳と塩を加えて混ぜ、合わせてふるっておいた【A】を加えたら、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。

  5. 5

    <4>にシーチキンSmileLフレークと汁けをきったシャキッと!コーンをそれぞれ2/3量ずつ加え、混ぜる。

  6. 6

    マフィン型に<5>を流し入れ、半分に切ったプチトマト、ブロッコリー、残りのシーチキンとシャキッと!コーンをのせる。

  7. 7

    <6>を天板に並べ、180℃に余熱しておいたオーブンで25分焼く。

コツ・ポイント

バターはあらかじめ室温に戻しておきましょう。粉類は必ずふるってから加えてください。ダマになるのを防ぎます。粉を加えたら、さっくり切るように混ぜるのが、ふっくらのポイント!

このレシピの生い立ち

シーチキン×コーンの最強コンビをマフィンにアレンジ♪朝にうれしいお食事系マフィンを作りました!トッピングはお好みのものでOK!おうちにあるもので楽しんでくださいね。
レシピID : 3820666 公開日 : 16/06/20 更新日 : 23/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
単刀直入
とっても美味しいく出来て感動!また作りますありがとう(^^)/

初レポありがとう!手軽に作れるのも嬉しいですよね♪