野菜たっぷり♪ドライカレーの画像

Description

煮込み時間がかからないので、パパッと簡単に作れちゃいます♡みじん切りをFPにお任せすればさらに時間短縮!

材料 (4人分)

1個
1本
2,3個
◎にんにく
1かけ
◎おろししょうが
小さじ2
◎サラダ油
適量
カレー粉
大さじ2
☆ケチャップ
大さじ2
☆固形コンソメ
1個
☆ローリエ
1枚
200cc

作り方

  1. 1

    にんにくと野菜はすべてみじん切りにしておきます。

  2. 2

    フライパンに、◎を入れて熱します。香りがしてきたら、玉ねぎをいれてあめ色になるまでじっくりと炒めます。

  3. 3

    2に人参・ピーマン・ひき肉を加え、 軽く塩こしょうをして炒めます。  

  4. 4

    ひき肉に火が通ったらカレー粉を加えてさらに炒めます。全体に馴染んだら、☆を加えてかき混ぜながら煮込みます。

  5. 5

    固形コンソメが溶けて、水分がほとんどなくなってきたら完成!お皿にご飯と一緒に盛り付けていただきます♡

  6. 6

    お好みで目玉焼きや温泉卵を添えて召し上がれ♡(o・ω・o)

コツ・ポイント

にんにくや野菜のみじん切りは全部FPでやると包丁いらずで楽ちんです!!
半熟卵を添えて、カレーと黄身を絡めながら食べると、
味がマイルドになって美味しいですよ(o・ω・o)

このレシピの生い立ち

野菜もたっぷり食べれるカレーを作りたかったので☆
レシピID : 1014401 公開日 : 10/01/18 更新日 : 10/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
OKYMY
家族に好評でした〜♡つくれぽで辛そうな感じだったので、お肉と野菜を増やして調味料はそのままの分量で作りました!3歳児も完食!!
写真
seacomet
久々ドライカレー!!美味!急ぎだったので水150くらいにしちゃいました。結構いい辛さですね。ご馳走さまでした★
写真
ふぃーび
豚挽肉を買い忘れ冷凍のベジミートで。ズッキーニとマッシュルームも入れました。本格的なピリっと締まりのあるスパイス効いた味でした!
写真
YUH♡ママ
野菜は全部フープロにお任せ♪ルーをしないカレーはちょっぴり本格的で嬉しい(^^)辛いのに息子がモリモリ食べてくれました☆