簡単おやつ♡ケーキ屋の味♡スイートポテト

簡単おやつ♡ケーキ屋の味♡スイートポテト

Description

萎えかけたさつまいもをおいしくアレンジ!!おいしくいただきました!!!

材料 (22、3コ分くらい)

さつまいも
裏ごしした状態で500㌘
バター
40㌘
1つ分
牛乳
固さ調節に使いました
照りだし用
1コ分

作り方

1

さつまいもを切り塩水に3分くらい浸し、レンジで柔らかくなるまでチンします。

2

さつまいもを裏ごしします。

3

グラニュー糖、バター、卵黄、生クリームの順に入れてそのつどよく混ぜます。

4

さつまいもがもったりしたら手をとめて固さを確認しお好みの固さになるまで牛乳で少しずつのばします。

5

形成しその上に卵黄を照りだしのために塗り、余熱した200℃のオーブンで20分焼きます。

6

焦げ目をつけるためトースター1000Wで5〜8分焼いたら出来上がりです!!!

7

(6)→たべる直前にやると外はカリッ中はふわふわでさらに美味しく食べられます☆

コツ・ポイント

レンジでチンしすぎるとカチカチになって裏ごしできなります。温めはほどほどに(ノ><)ノ裏ごしはフライ返しでやると超らくちんです☆なめらかほくほく甘ーいすいぽてです☆

このレシピの生い立ち

バレンタインのプレゼントに!サツマイモ大量消費に(^O^)/ 画像、そのたもろもろ更新しました♪<2011.2.7>
レシピID : 1019494 公開日 : 10/01/24 更新日 : 18/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/16

First tsukurepo mark
写真

スィートポテト!やっぱり美味しい♪食べ過ぎてしまいました…

スタイリッシュママ

なんとぉ(^∇^)♪私も食べたいです!!!ありがとです★