このレシピには写真がありません

Description

熱々の濃くのあるナスとベーコンを、たっぷりの大根おろしでさっぱりと仕上げました。大根サラダを添えて、休日ブランチにでもいかがでしょうか。

材料 (2人分)

中2本
2枚
1本
にんにく
一かけ
2人分
オリーブ油
大3
醤油
大2
少々
胡椒
少々
ごま油
大1
七味
お好みで
適量(大根おろし分)

作り方

  1. 1

    下準備です。ナスは、1cm厚の輪切りにし、水にさらします。ベーコンは、3cmくらいに。長ねぎは、5cmの短冊に。にんにくはスライスします。大根おろしもつくっておきます。

  2. 2

    ソースを作ります。熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく・ベーコンを炒めます。にんにくの香りがでてきたら、ナス・長ねぎを加えて炒めます。

  3. 3

    8分通り火が通ったら、醤油・塩・胡椒で味を調えます。

  4. 4

    スパゲッティを茹でます。茹で加減は、ちょっと固めくらいがちょうど良いです。

  5. 5

    ソースに絡めます。3をもう1度火にかけ、温まったところに、4のパスタを入れ絡めます。仕上げに、ごま油・七味を混ぜます。お皿に盛り、大根おろしを添えて、完成です!

コツ・ポイント

ナスを炒める時は、オリーブオイルが多目の方が美味しく出来ます。分量でオイルが足りない時は、足してください。

このレシピの生い立ち

ナスとベーコンというと、いつもトマトソース仕立てが多いので、和風仕立てにしてみました。
レシピID : 103886 公開日 : 03/08/13 更新日 : 03/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート