シャキシャキ☆水菜のぺペロンサラダ♪

シャキシャキ☆水菜のぺペロンサラダ♪
ドレッシングの代わりにオリーブオイルがベースのぺペロンオイルを使います。ニンニクの香りがたまりません♪

材料 (3人分)

水菜
一袋(2株)
人参
2センチ
ベーコン
2枚
ひとかけ
すり胡麻、塩、醤油、
お好み量
パルメザンチーズ
大匙2

1

水菜を洗ってザク切りにしよく水気を切っておきます。千切りにした人参と合わせてボールに入れます。

2

ぺペロンオイルを作ります。
フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクをいれ香ばしい香りが出るまで炒めます。

3

更に細く刻んだべーコンを入れ炒めカリカリにし、醤油をたらして馴染ませます。(火が強いと焦げるので要注意)

4

ベーコン入りぺペロンオイルを水菜にジュッと回しかけます。

5

更にパルメザンチーズ、すり胡麻をふりかけざっくり混ぜ合わせます。塩で味を調え出来上がり♪

6

<追記>
水菜一袋と書きましたがコチラのレシピは水菜2株分となります。水菜が多い時はオイルを増してくださいね。

コツ・ポイント

洗った水菜の水気をよく切ることがポイントです。
ニンニクを焦さないように気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

安価な水菜をイタリアンなサラダにしてみました♪
レシピID : 1048021 公開日 : 10/02/22 更新日 : 10/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/24

First tsukurepo mark
写真

ペペロンなベーコンをジュッ!がいいですね~、すっごく美味でした❤

maruru-nn

ありがとうございます!初つくれぽに感激♪ 美味しそうデス♪