トマトとツナのスープパスタ☆の画像

Description

ツナの油を切り過ぎないことで、コクがでます♪

材料 (2人分)

1/2缶
1/2缶
1/2個
コンソメ
1個
大2
200ccくらい
ケチャップ
大2くらい
塩コショウ
適量
砂糖
大1(お好みで)
お好みで

作り方

  1. 1

    ツナは缶から出してザルにあげて油をきります。※ギューっと押したりしないで、自然と油を落とします。

  2. 2

    フライパンにツナを入れて軽く炒めて、油がフライパン全体に行きわたったら、薄切りにした玉ねぎを加えて炒めます。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりしたら、小麦粉を入れてこなっぽさがなくなるまで炒めます。

  4. 4

    水とコンソメを入れて煮て、コンソメが溶けたらトマト缶を入れます!

  5. 5

    ケチャップ・砂糖・塩コショウで味を調えたらスープのできあがり☆

  6. 6

    あとはパスタをちょっと硬めに茹でて、お皿に持ってスープをかけたらできあがり~♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お母さんの誕生日に☆スープパスタ大好きなので今回はツナで作ってみました♪
レシピID : 1072838 公開日 : 10/03/18 更新日 : 10/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
すのすのMAX
とっても美味しかったです★また絶対リピします〜(ෆ`꒳´ෆ)
写真
zipnzippy
想像以上にトロッとなりました笑 甘さがとってもいい感じ!
写真
mayumily
ちょっと濃いめにどろっとさせて見ました。美味しかったです :)
初れぽ
写真
*ソラ*
ツナの油が良い感じ♪ノンストップで食べちゃいました!

つくれぽ感激です☆トマトの色が最高ですね ~♪ありがとう☆