新玉ねぎとベーコンのスープスパゲッティー

新玉ねぎとベーコンのスープスパゲッティーの画像

Description

2010.5.13話題入り☆新玉ねぎの季節がやってきました^^美味しく新玉ねぎを食べましょう♪

材料 (2人分)

ベーコン塊(スライスでも可)
100gくらい(4枚くらい)
オリーブオイル
大匙1
にんにく
1片
※白だし(コツを参照)
50mlくらい
※お湯(スパゲッティーの茹で汁)
350mlくらい
黒胡椒
少量

作り方

  1. 1

    にんにく、新玉ねぎはスライスし、ベーコンは食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩を入れ、麺を茹でます。

  3. 3

    麺を茹でている間に、フライパンにオリーブオイル・にんにくを
    入れ、香りがしてきたら、ベーコンを入れて軽く炒めます。

  4. 4

    写真

    それから、新玉ねぎをフライパンへ入れ、全体に油が回ったら、白だし、茹で汁を入れます。分量はコツを参照(写真は5人前)

  5. 5

    玉ねぎが少ししんなりしたら、スープは完成です。

  6. 6

    黒胡椒で味を調えます。

  7. 7

    写真

    麺が茹で上がったら、水分を切り、お皿に盛ってスープをかけて完成です^^

  8. 8

    スープが残ったらそのまま飲んでも美味しいですよ~。

  9. 9

    写真

    2010年5月13日話題入りさせていただきました。作っていただいた皆様ありがとう!

  10. 10

    写真

    2011年3月
    アピタ・ピアゴのレシピカードに採用されました。
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

※私の家にある白だしはかけうどんでは白だし:水が1対7だったので、この分量ですが、手持ちの白だしを見て分量を加減してください。濃い目の味がよければ1対6くらいにしてください。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎが大好きな私。新玉ねぎを使ったパスタが食べたくて作ってみたら、好評だったのでレシピにしてみました^^
レシピID : 1074003 公開日 : 10/03/19 更新日 : 11/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (51人)
写真
チコリママ
あるもので出来て嬉しい♪優しい味で美味しく頂きました(^-^)♪

素敵なつくレポ感謝です。又機会があれば作ってくださいね!

写真
1655
新玉ねぎを購入できたので… 美味しかったです!
写真
ぶーたーこー
新玉ねぎがトロトロでとっても美味しかったです☆

掲載が遅くなってすみません。トロトロ感が伝わります。ありがと

写真
ゆんたんきよたん
簡単で美味しかった!新玉じゃないけど、喜んで食べてくれました!

掲載が遅くなってすみません。気に入っていただけたら、嬉しい!