鶏そぼろキムチのピリ辛厚揚げ煮込み

鶏そぼろキムチのピリ辛厚揚げ煮込み
たっぷり厚揚げを使ったボリュームおかずレシピ。鶏胸肉の挽肉を使うのでとってもヘルシー、でもうまみはすごい!

材料 (4人分)

鶏挽肉(胸肉)
100g
厚揚げ
2枚
玉葱
1個
キムチ
100g
小1
ひとつまみ
A コチュジャン
小2
A お湯
2cup
A 味噌
大1

1

挽肉にコチュジャンを混ぜ合わせる。玉葱は薄切りにしておく。

2

厚揚げは半分にし1cm幅に切る。
オイルなしのフライパンに厚揚げを入れ塩をして、両面かりっと焼いたら取り出す。

3

油を熱し玉葱を炒め透明になったら真ん中をあけ①の挽肉を炒める。
全体を炒めたらキムチと厚揚げを加えさっと炒めあわせる。

4

③にAの湯と味噌を加えよく溶かし蓋をし、強めの中火で5分煮込み汁気がなくってきたらできあがり。

コツ・ポイント

キムチはちょっと日が経ってしまった酸味が強いものなら③の時によく炒めるとマイルドな味わいに。
厚揚げが入るのでボリューミなしっかりおかずですよ^^

このレシピの生い立ち

日がたって酸味がでてきたキムチがおいしくできないかと試行錯誤してできた一品^^

その他ぱぱっとできて簡単おすすめレシピブログ 『タラゴンの挿し木』
http://ameblo.jp/tarragon/
レシピID : 1087763 公開日 : 10/04/02 更新日 : 10/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

17/09/24

写真

普通の豆腐も美味しかったです!

とりko

作ってくださってありがとうございます。

17/06/02

写真

子供達も「美味し〜♪」とたくさん食べました☺️

ミチてぃ

作ってくださってありがとうございます。

17/05/26

写真

とっても美味しかったです!!ボリューム満点♡

ONCE♡

作ってくださってありがとうございます!!

17/04/24

写真

厚揚げが大好き!小6の娘もお気に入りです。いんげんもいれました☆

クックLKYUTD☆

つくってくださってありがとうございます。