ウインナーのお味噌汁の画像

Description

なんちゃって豚汁みたいな感じ。おいしいですよ!

H25.6.5 話題入りしました。

材料 (たっぷり4人分)

4~5枚
1/2個
中1本
サラダ油
小さじ1くらい
みそ・だし汁
自分で作りやすい量を用意してください

作り方

  1. 1

    キャベツは一口大に、玉ねぎは5ミリくらいに、にんじんは短冊に切ります。ウインナーは一口大乱切りにします。

  2. 2

    鍋にサラダ油を温め、ウインナーを軽く炒めます。

  3. 3

    にんじん・キャベツ・玉ねぎの順に加えて炒めあわせます。

  4. 4

    だし汁を加え、野菜がやわらかくなるまで煮ます。みそを加えてできあがり。

コツ・ポイント

・材料は一度炒めたほうがおいしく仕上がります。
・キャベツの芯を薄切りにして加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

ウインナーのパッケージに「お味噌汁に入れてもおいしいですよ」と書かれてあったので、作ってみました。
レシピID : 1138037 公開日 : 10/05/25 更新日 : 13/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
クックYKLSJF☆
キャベツなしですが… パンに合いました☆

掲載遅れて本当にごめんなさい!つくれぽありがとうございます。

写真
赤い電話
アメリカンスタイルなお味噌汁いつもと違っておいし~♡好きな味です

気に入ってもらえて嬉しいです。れぽありがとうございます。

写真
ひぴちゅー
食べてるうちに癖になる感じ(-ω-)ウィンナーの出汁が出てます♪

どんどん癖になっちゃって下さい。れぽありがとうございます。

写真
ぴおっと
美味しかったです!朝焼いて残ったウインナーが助かりました

残り物の救済になってよかったです。れぽありがとうございます。