安くて美味しい鶏胸肉DEピカタの画像

Description

安価な鶏胸肉を使って冷めても美味しく、とってもふんわり♪しかも超簡単!ママにとってお助けマンメニューです♪

材料

1枚
顆粒コンソメ
適量
塩コショウ
少々
1個分
適量
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    鶏の胸肉の皮部分を取り、身を削ぎ切りにする。(1枚で6~8切れほど取れるぐらいの厚みで。)

  2. 2

    軽く塩コショウして、顆粒コンソメを片面にふりかけ手で軽く押さえつけしみ込ませる。

  3. 3

    肉全体に小麦粉をまぶす。

  4. 4

    小麦粉をまぶした肉を溶き卵にくぐらせ、熱したフライパンに置く。(サラダ油が必要なら使う)

  5. 5

    最初、中火で表面を焼き、その後は弱火で焦がさないようにして肉全体に火を通す。

  6. 6

    焼きあがったらお皿に盛り付け出来上がり。

コツ・ポイント

削ぎ切りにして火を通す時間を短縮する。
コンソメをでしっかり味付けすると冷めても美味しくお弁当のおかずに最適。
サッパリしていて豚肉より食べやすいかも。

このレシピの生い立ち

娘のお弁当のおかずを考えてるうちに味が定着して定番メニューになりました。
レシピID : 1140360 公開日 : 10/05/27 更新日 : 10/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
chiririn
思った以上にやわらか、ふっくらで美味しかったです☆

つくれぽありがとう♪美味しく食べてもらえてよかったです。

初れぽ
写真
ちょこくらげ
比較的短時間でおいしいピカタができました!また作ります(^^)/

最初のつくれぽありがとうございます!簡単さが嬉しいですよね。