オムライス★ミートソースがけ(@^^@)

オムライス★ミートソースがけ(@^^@)の画像

Description

ごはんはシンプルなバターライス♪卵が下手でもミートソースが助けてくれるから心配なし!

材料 (2人)

2枚
1/4個
2個
大2
塩、こしょう
適量
にんにく
1かけ
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくと玉ねぎをみじん切り、ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンににんにくとベーコン、オリーブ油を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎを加えて透明になるまで炒める。

  4. 4

    写真

    ご飯茶碗に2杯半ほど入れて炒め、塩コショウ、マーガリンを入れてざっと炒める。

  5. 5

    写真

    冷凍していた残りのミートソースを温める。

  6. 6

    写真

    卵1個、牛乳大1、塩ひとつまみ、コショウをいれときほぐす。

  7. 7

    写真

    サラダ油とマーガリン少々いれ、卵を流したらご飯を包む。
    薄焼き卵にしてご飯の上に乗せてもOK!

  8. 8

    写真

    ミートソースをかける!

コツ・ポイント

ミートソースのアレンジです。ご飯は作ってタッパに入れておけば、食べるときにチンして使えばいいし、準備が事前にできて便利です!

このレシピの生い立ち

レストランで食べたのをママが作ってからはオムライスといえばこれに!
レシピID : 1161169 公開日 : 10/06/17 更新日 : 14/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
liarra
とってもおいしくできました!ごちそうさま♡

ミートソースでたべるよりオムライスのために我が家もつくるよ♡

写真
なのぴょん♪
余ったミートソースが使えました!お店見たい〜♡

私も管理いつか取らなきゃ!一緒にがんばろ!レポ感謝♡

写真
けろっぴン
オムレツバージョンで♪休みのブランチ(*゚▽゚*)美味ありがとう

オムレツでアレンジありがとう♡たっぷり美味しそう!

写真
LuvSS
ボリュームのあるオムライスでお腹いっぱい満足~☆

とってもおいしそうな盛り付けで素敵レポに感謝♡