ブロッコリーとベーコンのシンプルパスタ

ブロッコリーとベーコンのシンプルパスタの画像

Description

味付けは塩・コショウのみ!具の美味しさが生きている、らくちんパスタです★

材料 (4人分)

400g
薄切り4枚
にんにく
1かけ
オリーブオイル
適量
適量
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを洗い、少し大きめに切っておく。くきもスライスする。

  2. 2

    ベーコンは3~5mmの厚さに切り、にんにくもスライスし、大きめのフライパンに一緒に入れておく。

  3. 3

    鍋たっぷりの湯に、塩を大さじ2杯ほど(適当でOK)入れて沸騰させる。

  4. 4

    ベーコンとにんにくを入れたフライパンにオリーブオイルをふりかけ、弱火でいためる。

  5. 5

    鍋の湯が沸騰したらパスタを入れ、表記された時間でゆでる。パスタを入れたらブロッコリーも入れる。

  6. 6

    パスタがゆで上がったら、フライパンにトング(パンつかみ)でパスタとブロッコリーを移す。ゆで汁は捨てずにとっておく。

  7. 7

    フライパンの火を強火にして、材料をよく絡め合わせる。塩・コショウをふりかけ、味をみて皿に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

7の手順でもトングを使って具を混ぜると、鍋から適度にゆで汁が移って、かたくなりすぎず美味しいパスタができます。トングがなければ、7のときに様子を見ながらゆで汁を加えるといいでしょう。

このレシピの生い立ち

家に食材が少なくなってきた時に、ぱぱっと作れちゃう!お腹ぺこぺこの胃にもやさしい♪
レシピID : 1163989 公開日 : 10/06/20 更新日 : 10/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
honeylatte
シンプルで美味しかった♪ブロッコリーたくさん食べれました^^

ブロッコリーがとても美味しくなりますよね♪有難うございます!

写真
ひめポ
簡単シンプルで美味しい\(^o^)/また作ります!!

鮮やかで美味しそうですー!また作ってくださいね♪感謝です

写真
fromLONDON
本当にぱぱっと作れて、でもとっても美味しい♡あぁまた食べたい!!

おしゃれですね♪美味しいと言っていただけて嬉しいです!!感謝

写真
Maraisin
シンプルなこういう味付け大好き一人ランチに簡単で助かる~御馳走様

ぱぱっとできて便利ですよね♪ぜひまた作って下さい♥感謝