わさび香る☆ツナと三ツ葉の冷製パスタ

わさび香る☆ツナと三ツ葉の冷製パスタの画像

Description

H27.7.18「わさび」の人気検索で1位になりました。ありがとうございます(^ ^)サッと出来る冷製パスタです。

材料 (1)

1人分
1/2缶
5〜6本
オリーブオイル
大匙2
醤油
大匙1.5〜2
わさび
小匙1
ニンニク
1/2片
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    パスタは塩を入れて、通常より1〜2分長めに茹でる。水でしめるとコシがでます。

  2. 2

    大きめのボールに、すりおろしたニンニク・オリーブオイル・醤油・わさびを入れ、パスタの茹で汁大匙1を入れてしっかり混ぜる。

  3. 3

    【2】の中に、1㌢くらいの長さに切った三ツ葉とツナを入れる。三ツ葉の葉は千切りにした方がパスタに絡みやすいです。

  4. 4

    茹であがったパスタをザルにあけ、しっかり冷水でしめる。水気を切りボールに投入。

  5. 5

    パスタとソースをしっかり和え、好みでブラックペッパーをふりかけて出来上がり(^^ゞ

コツ・ポイント

わさびをしっかり溶かしましょう。ダマになってると食べた時にツーンときます(-_-)ツナをタコの足のぶつ切りにかえると、歯ごたえあるパスタになって、私はすごく好きです。

このレシピの生い立ち

昨日試作品を作ってみて、あったかいパスタとあえてもビミョーな感じでした(-_-)。。。ところが冷めてきたのを食べたら美味しかったんで、試しに冷製パスタにしてみたらGOOD!
レシピID : 1187443 公開日 : 10/07/16 更新日 : 15/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (29人)
写真
Etsu☆ko
おいしかったですꕤ︎︎·͜· ごちそうさま
写真
ゆっくん1129
さっぱりしてて、わさびが入っていて美味しかったです♪
写真
mack♪♪♪
ランチに♪三つ葉とわさびの香りが良い♡多めに茹でたパスタも美味しくてあっという間に完食しました♡