切って盛るだけ☆タイのカルパッチョ

切って盛るだけ☆タイのカルパッチョ

Description

鯛のお刺身が安かった!!でも今晩はパスタだから、お刺身ってなんかなぁと思って作ったレシピ。切って盛って、冷ますだけ☆

材料 (2)

お刺身用鯛
1本
ベビーリーフ
一袋
ラディッシュ
一束(小5・6個or大4個)
チャービル
ふたつかみ程度
☆塩・こしょう(挽きたてがベスト)
適量
大さじ1

作り方

1

写真

☆ベビーリーフは洗って、水気をきちんとペーパータオルなどでとる。ラディッシュはスライスして氷水に浸ける。

2

写真

お皿にベビーリーフを敷き、薄く切った鯛を乗せる。後でラディッシュを沢山のせるので見た目はそこまで気にしなくても大丈夫。

3

ラディッシュを氷水から引き上げ、こちらもペーパータオルできちんと水気をとり、鯛の上にちらす。チャービルをその上に乗せる。

4

写真

食べる直前まで、ラップをかけて冷蔵庫で冷やす。食べるときに☆を軽く混ぜ合わせて、かけて召し上がれ♡

5

お好みでレモンを絞ってお召し上がりください。更にさっぱりしておいしいです。

コツ・ポイント

メイン料理を作っている際に、いちいち他のことをしたくなかったので、先に盛り付けだけして冷蔵庫で冷やしておくだけな一石二鳥な前菜(笑)鯛も野菜も新鮮なものを使ってください。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランに行くと、必ずカルパッチョを頼みます。
各店いろいろなハーブやらシーズニングがしてあるのですっごくお料理のお勉強になりますよ♥
レシピID : 1190933 公開日 : 10/07/25 更新日 : 10/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」