イタリアンカラーなトマトサラダの画像

Description

簡単に作れて、彩りも鮮やかなトマトサラダです。
よーく冷して食べてくださいね。

材料 (2人~3人)

2個
1/2個
EXバージンオリーブオイル
大さじ2
大さじ2
砂糖
少々

作り方

  1. 1

    写真

    トマトのヘタをとって切ります。
    中くらいのトマトなら1センチの輪切りに。
    大きめなら半月に。

  2. 2

    写真

    お皿にならべ、砂糖を薄くトマトに塗ります。
    ラップしてお皿ごと冷蔵庫へ入れて冷します。

  3. 3

    写真

    玉ねぎとピーマンをみじん切りにして小さめのボールに入れます。

  4. 4

    写真

    3にオリーブオイルと酢を入れて軽く混ぜて、ラップして冷蔵庫へ入れて冷します。

  5. 5

    写真

    食べる直前に、4を2のトマトの上にのせます。
    出来上がり~

コツ・ポイント

★ 食べる直前にトマトの上に玉ねぎドレッシングをかけてくださいね。
★ うすーくトマトにお砂糖を塗ることで酸味をやわらげてくれます。
★ 玉ねぎとピーマンのドレッシングは食べる1時間以上前に作ると味がなじみます

このレシピの生い立ち

実家で夏になるとよく登場していたトマトサラダです。簡単でさっぱりしていて大好きなレシピです。
レシピID : 1199059 公開日 : 10/07/30 更新日 : 10/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かぎしっぽ29
爽やかで夏に美味しいレシピですね

遅くなってすみません。有難うございます!!

写真
オレンジリング
彩りよくて良いですね♪トマトにこのドレッシングぴったり美味でした

オレンジリングさん♡作ってくれてありがとう♪コメント嬉しい~

写真
あいーぷ
彩りよくってすっごく美味しい〰♬やみつき~♥ご馳走様☆

あいーぷさん♪嬉しいコメに感謝です♡トマトが綺麗で美味しそう

初れぽ
写真
くっくのん
爽やかでこの夏にぴったりですね♪彩りもよくて食卓も華やか嬉し^^

のんちゃん★早速作ってくださって嬉しいです♡どうもありがとう