サーモンのトマトクリームパスタの画像

Description

トマトの酸味と生クリーム・パルメザンチーズのコクがマッチしておいしいパスタができました。

材料 (2人分)

160g
にんにく
1かけ
オリーブ油
適宜
白ワイン
大さじ1
150cc
塩・こしょう
適宜
パセリ
適宜
黒こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    塩(分量外)を入れて湯を沸かし、フィットチーネを茹でる。

  2. 2

    スモークサーモンは一口大に切っておく。パセリはみじん切りにする。

  3. 3

    にんにくは包丁でたたいてつぶし、オリーブ油と一緒にフライパンにいれ加熱し、香りがたったら取り出す。

  4. 4

    トマトをつぶしながら入れ炒め、マッシュルームを入れて少し煮る。

  5. 5

    白ワインと生クリームを入れて、とろみが出るまで煮る。

  6. 6

    パルメザンチーズを入れ、塩・こしょうで味をととのえる。

  7. 7

    スモークサーモンを入れてさっと火を通す。

  8. 8

    7に1を入れてソースを絡めたら、皿に盛りパセリをかける。お好みで黒こしょうもどうぞ。

コツ・ポイント

トマト・マッシュルームは缶詰を使いましたが、生だともっとおいしいかも(^^;)
サーモンの代わりにエビやベーコンでもOKです!

このレシピの生い立ち

息子がサーモンのクリームパスタを食べたいと言ったんですが、トマトの缶詰が残ってたので入れちゃいました。(^^;)
でも大喜びで食べてくれました。
レシピID : 1202394 公開日 : 10/08/04 更新日 : 11/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kisaragi1
生トマトにトマトペースト使用。美味しかったです。

今の季節は生トマトを使ってもいいですね!作ってくれて感謝♡

写真
ちゅーる
トマトクリーム美味しかったです♪♪またリピしたいです☆

嬉しいお言葉、是非リビしてね♪作ってくれてありがとう(^^)

写真
ゾンボ
しめじ&牛乳半分使用でいただきました。トマトと鮭が合いますねー

しめじもいいですね!美味しそうに作ってくれてありがとう❤

写真
さとうあや
生鮭ですが、とってもおいしかった!ランチに最高♪

嬉しいお言葉❤私も生鮭で作ってみよう。作ってくれてありがとう