クリーミーな我が家のナポリタンの画像

Description

チーズを溶かして絡めることでクリーミーに、みりんを入れることで懐かしい甘さに♪

材料 (2人分)

200g
3枚くらい
1/2個
2個
★ケチャップ
大さじ6~7
★みりん
大さじ1
★塩こしょう
適量
たっぷり

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯でパスタを茹で始める。
    ベーコンとピーマンは細切り、玉ねぎはくし型に切る。

  2. 2

    薄く油を敷いたフライパンで玉ねぎとベーコンを炒め、玉ねぎがしんなりして来たらピーマンを加えてサッと炒める。

  3. 3

    ケチャップを加えて炒め合わせ、スライスチーズをちぎって入れて溶かす。

  4. 4

    そこにパスタの茹で汁大さじ2位を加えてのばし、茹で上がったパスタの水気を切ってフライパンに入れる。

  5. 5

    ケチャップと絡ませたらみりんを加えてよく混ぜ合わせ、塩こしょうをしっかり振って味を調える。

  6. 6

    お皿に盛ってパルメザンチーズをたっぷりかける。

コツ・ポイント

スライスチーズはコクをアップさせる隠し味的存在で味はしませんが、チーズなしでも美味しいです。その場合は茹で汁を加える必要はありません。

このレシピの生い立ち

昔食べた事があるような懐かしいナポリタンが大好き。色々試した結果、決めては「みりん」でした!
レシピID : 1219935 公開日 : 10/08/28 更新日 : 12/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
@迷子@
スライスチーズとみりんでまろやか♪美味しかったです!
写真
かぼちゃヨーグルト
とても美味しかったです(*´∇`*)また作ります!!
写真
みもり♪♪
娘もおいしく食べてくれました♬懐かしい味でおいしかったです♡

作って下さってありがとうございます!遅くなりすみません>_<

写真
くみぞぅ31
旦那さんと息子に大好評です。我が家の定番にしますね!

作って下さってありがとうございます!遅くなりすみません>_<