ひと手間で!ベタベタしない焼きそば!

ひと手間で!ベタベタしない焼きそば!の画像

Description

**2012/9/4話題入り28**
たった数秒のひと手間で、べたつかない焼きそばが出来ちゃいます!

材料 (2人分)

塩コショウ
少々
お酢
大2
100グラム
1/2杯
4~5枚
*あればその他野菜
好きなだけ
ソース・削り節・青海苔・マヨネーズ等
適宜

作り方

  1. 1

    ★ひと手間★
    中華そばの袋を開け、袋の中に直接お酢(そば1袋につきお酢大1)を入れて、麺をほぐすようにモミモミする。

  2. 2

    豚肉、イカ、キャベツ、ニンジン、その他お好みの野菜を一口サイズに切っておく。

  3. 3

    フライパンで、●を炒める。塩コショウを振る。色が変わったら*を入れてさらに炒める。

  4. 4

    ③に、①の麺を入れ、さらに炒める。麺の水分が飛んだら、ソースなどで味付けしお好みで削り節、紅生姜、青海苔等をかけて完成!

  5. 5

    たよたひママさんより※2人分以上を作る場合、お酢の酸味が残ることがあるそうです。2人分ずつ作ることをオススメします!

コツ・ポイント

手順①:お酢と麺をよーくからめておくのがポイントです!お酢が、そば同士をくっつかないように作用します。
手順④でお酢の水分を飛ばすので、出来上がりは酸っぱい味は残らないのでご安心を。

このレシピの生い立ち

TVでべたつかないやきそばの作り方を紹介していたので、それをアレンジしてより簡単にしました(^ω^)
レシピID : 1221554 公開日 : 10/09/17 更新日 : 12/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (38人)
写真
クックZ69KDS☆
美味しかったです☆りぴします☆レシピありがとうございます☆

レポ宣言嬉しいです( *´艸`)ありがとうございます!!

写真
まっちー食堂
具材は違いますが。。一手間で麺がくっつかないの嬉しい!腰大丈夫?

素敵なレポありがとう♪掲載遅くなりごめんなさい(T_T)

写真
vivianj
全然お酢感なくて美味しかったです☆ひと手間でヘルシーで美味しい♪

気に入って頂けて光栄です♪レポありがとうございます☆

写真
ガノッチ
一手間で美味しい焼きそばができました!!ありがとうございます

お試し感謝です☆掲載遅れてスミマセン(;_;)