オレンジジュレとチーズクリームのコラボ☆

オレンジジュレとチーズクリームのコラボ☆の画像

Description

オレンジ・白・緑のコントラストがきれいなデザート♪♪ジュースの酸味とクリームチーズの塩味が互いに美味しさをひきたてます!

材料 (カップ6個分くらい)

トロピカーナオレンジ
550cc
10g
50cc
4個
100グラム
100cc

作り方

  1. 1

    ゼラチンを水にふりいれてしとらせておく。
    レンジで溶かす。(150w30秒くらい)

  2. 2

    写真

    常温にもどしたジュースに1を混ぜ、
    冷蔵庫で冷やしかためる。

  3. 3

    写真

    キウイをスライスして中央を星型で抜き飾りをつくる。

  4. 4

    写真

    3の抜いて残ったキウイをこしてソースにする。

  5. 5

    写真

    クリームチーズを柔らかく練り、生クリームをくわえてホイップする。

  6. 6

    写真

    5に硬さをみながらヨーグルトを混ぜる。(スプーンですくってトロッとするくらい)

  7. 7

    写真

    透明な器にオレンジジュレとキウイソースとチーズクリームを交互に重ねてキレイな層を作る。

  8. 8

    写真

    飾りつけをして出来上がり♪♪

コツ・ポイント

ジュースを加熱せずに使いたかったので、ゼラチン液をジュースに加えるようにしました。ジュースが冷たいとゼラチンだけ加えた瞬間に固まってしまうので、必ず常温にもどしてね☆
オレンジゼリーは使うときに軽くくずしてジュレ状にして使ってください。

このレシピの生い立ち

トロピカーナオレンジのしっかりした酸味をクリームチーズの塩味とあわせたら美味しそうだな~とひらめいたため♪
レシピID : 1232380 公開日 : 10/09/13 更新日 : 10/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート