ふわふわバナナマフィン☆の画像

Description

濃厚しっとりふわふわで簡単♪子供達も大好き❤パーティーにもおススメです♡

材料 (カップ10個分)

2本
ラム酒(なくても○)
大1
グラニュー糖(砂糖)
100g
2個
100㏄
200g

作り方

  1. 1

    ●は合わせてふるっておく。無塩バター、卵、牛乳は室温に戻しておく。

  2. 2

    写真

    バナナは、フォークなどでつぶし、ラム酒を加えておく。

  3. 3

    オーブンを180度にセットし、スイッチオン!

  4. 4

    バターは泡だて器でクリーム状になるまでよく練り、グラニュー糖を2回に分けて加え、白っぽくなるまで混ぜる。

  5. 5

    卵を溶きほぐして、4に2回に分けて加え、よく混ぜ、さらに牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜる。

  6. 6

    5に1の粉類を3回に分けてゴムべらで、さっくり混ぜ合わせる。

  7. 7

    6に2のバナナを加えさっくりとよく混ぜ合わせる。

  8. 8

    マフィン型の7分目くらいまで6を入れ、180度のオーブンで25分~30分焼く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

バナナを買いすぎてしまったので、悪くなてしまう前に!!(*^_^*)
レシピID : 1236387 公開日 : 10/09/18 更新日 : 18/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
♥りょぅ♥
簡単でV.D用に大量生産しやすかったです。しっとりしてて優しい味!またリピします。
写真
ちここー
表面は香ばしく中ふわで美味しかったです♪

とてもキレイな焼き色ですね^_^作って頂いて嬉しいです☆感謝

写真
kemeta
ふわ②がお気に入りでりぴ✿朝食にしました♪今年もどうぞよろしく!

遅くなってごめんなさい‼ありがとう(^ ^)v今年もよろしく

写真
kemeta
ふんわりしっとり♪甘さもジャストですんごく美味しかった♡感謝!

可愛くてとても美味しそう!アーモンドがおしゃれ♪感謝です♡