パンのお供☆ヘルシーラムレーズンクリーム

パンのお供☆ヘルシーラムレーズンクリームの画像

Description

水切りヨーグルトを使った簡単ヘルシーなクリームです。パンのお供やパーティーでクラッカーのディップとしても喜ばれます

材料 (使いきり1回分)

ラム酒(お好みで)
大さじ1~(お好みで)
レーズンが浸る量
シナモン(お好みで)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったプレーンヨーグルトはこれ。

  2. 2

    写真

    水きりヨーグルト専用の容器を使って簡単に必要量だけあっという間に水切り完了。なければザルにクッキングペーパーで。

  3. 3

    写真

    ラムレーズンを作ります。レーズンにラム酒と水を入れ、レンジで700Wで1分加熱。

  4. 4

    写真

    水分を切ったレーズンをみじん切りに刻みます。

  5. 5

    写真

    水切りしたヨーグルトにみじん切りラムレーズンを加えます。

  6. 6

    写真

    お好みでシナモンを入れます。今回は上記のシナモンを3フリしました。

  7. 7

    写真

    混ぜ混ぜして出来上がりです。簡単でしょ!

コツ・ポイント

混ぜるだけの簡単レシピです。

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルトのレシピを考えて、ちょうど焼いたパンに私の大好きなラムレーズン&シナモンをたっぷり入れてヘルシー美味しいクリームを思いつきました。
レシピID : 1237052 公開日 : 10/09/19 更新日 : 10/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
さんちゃん(╹◡╹)
arakigumaさん♡お酒がダメなのでプルーンとデーツとクランベリーをミックスしてお昼パンのお供に娘と☕️カルボナーラレポも感謝
写真
クックBNQ5PD☆
リッチなごはんになりました!

つくれぽありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。

写真
まいうぅ
ぺろっと一人で食べれます^ ^水切りヨーグルトで罪悪感なし★

そうなんです!罪悪感感じずに食べられるから嬉しいですよね!

写真
*ひろみ*
とってもおいしいクリームです。パンのおともにいいですね

とっても美味しそうな色ですね〜!私も久しぶりに作りたい!