れんこん☆ピリ辛炒め

れんこん☆ピリ辛炒め
ビールのおつまみにいかがですか^^/
あとひくお味です。

材料 (一袋分)

れんこん水煮(水切りしておく)
1袋(150g)
小さじ2
醤油
大さじ2
大さじ2
大さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

れんこんは食べやすい大きさに切っておく。
フライパンにごま油を入れにんにく・鷹の爪を入れ炒める。

2

写真

にんにくの香が立ってきたら、れんこんを入れ、火が通るまで良く炒めていく。

3

写真

ほんだし・醤油・みりん・酒を入れて、れんこんに絡めながら炒めて出来上がり~。

4

写真

薄切り牛肉を一緒に入れても美味しいですよ! ※牛肉を入れる時はれんこんを入れる前に火が通るまで炒めて下さい。

コツ・ポイント

※写真は中国醤油使用の為、出来上がりが黒いですが、日本のお醤油はここまで黒くなりません。
れんこんは水切りをしっかりしてください。(キッチンペーパー等で)炒めるときにはねる可能性がある為。
鷹の爪は種も入れて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ビールのおつまみにと考えて。
レシピID : 1239209 公開日 : 10/09/22 更新日 : 10/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/01/04

写真

濃くなってしまいましたがビールに合って美味しかったです♪

ルンルン1126

れぽ有り難うございます♪ビールに合いますよね(*^^*)

12/07/27

写真

大好きな味です♡beerに合います♪何度もリピしてます

もりちゅ

何度もなんて!!感激です!!レポ有難うございます。

12/01/04

写真

大蒜と唐辛子でパンチのある一品とっても美味しかったです❤ご馳走様

kazz72

嬉しいレポ有難うございます!作って頂き感激です♥

11/06/24

First tsukurepo mark
写真

これいいですね!パクパクいっちゃいます!!

ma-tan

つくれぽ有難うございます!パクパクなんて嬉しいっ(^^)