スペイン風キャラチョコ*チュロス* 

スペイン風キャラチョコ*チュロス* の画像

Description

バレンタインにも♥カリサクもっちりチュロス。キャラメル味のチョコレートをたっぷりつけて食べてね♡ ダイエットはおやすみ!

材料

120g
☆塩
ひとつまみ
☆バター
30g
160cc
☆グラニュー糖
40g
L2個
■キャラメルチョコディップ■
グラニュー糖
50g
150cc
100g

作り方

  1. 1

    粉をふるう
    鍋に☆を入れ沸騰させバターが白っぽく水となじんだらいったん火を止める。

  2. 2

    粉を加え再び点火。弱火で焦がさないように練り、つやが出てひと塊りになったらボウルに移す。

  3. 3

    写真

    とき卵を少しづつ加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    絞り袋に星の口金を入れオーブンシートに等間隔でしぼる。

  5. 5

    170度の油で濃いめのキツネ色にかえしながら揚げる。
    (オーブンシートごと揚げる。火が入ると自然にはがれます。)

  6. 6

    ディップをつくる。
    生クリームを沸騰直前まで温める。小鍋にグラニュー糖を入れ火にかけ混ぜながら焦げ茶色にし火を止める。

  7. 7

    温めた生クリームを少しづつ混ぜる。やけど注意。

  8. 8

    手で小さめに折ったチョコを7)に入れ溶かす。ディップの出来上がり。

コツ・ポイント

☆シュークリームを作ったことのある方、生地の固さはシューよりもかためです。
☆薄めの絞り袋だと口金がとびでちゃうので、厚めの絞り袋がないなら2枚重ねにして下さい。絞り袋の口金の穴は小さめに切って下さい。

このレシピの生い立ち

スペイン風チュロス、お店で売っているけど高い!!
お家で作っちゃえ!と思い立って作ってみました。
レシピID : 1280124 公開日 : 10/11/10 更新日 : 19/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
tuchiko315
久々りぴNo.1チュロレシピ!生クリーム→豆乳でも濃厚激ウマ!!

豆乳変更いいですね。 つくれぽ感謝(^-^)

写真
♡arisa♡
ディップが美味しい! 素敵レシピありがとうございます♪

このチョコ危険です。チョコ好きにはたまりませんね^_^

写真
ゆっきぃ0619
バレンタインに(*´艸`)サクサクもちもちで美味しくできました♡

ハート型でかわいいですね。れぽありがとう

写真
maiharunao
チュロスは自レシピでソース参考♪もう悪魔のソース!中毒になりそう

このソース危険でしょ。食べすぎたらいけないけど食べたくなる…