*圧力鍋で時短!簡単!脂肪燃焼スープ*

*圧力鍋で時短!簡単!脂肪燃焼スープ*

Description

ダイエットに効果的と有名な脂肪燃焼スープ。おいしく食べて痩せられる魔法のレシピ!圧力鍋でもっと簡単美味!!(゚゚●)

材料 (1回で作る基本の量)

キャベツ
半玉
たまねぎ
大3個
セロリ
1本
ピーマン
1個
トマト缶
1缶
1片
天然塩(なるべく味塩は避ける)
適量
コショウ
適量
水(入れなくても可)
1カップ~

作り方

1

キャベツはざく切り、セロリ・たまねぎ・ピーマンは1センチ幅位に切る。しょうがは絞るか細切りにする。私は結構多めに入れます

2

圧力鍋に切った野菜とトマト缶を入れ水が少ないかなと思ったら水1カップを入れる。野菜から水がでるので入れなくても良いです。

3

コンソメキューブ・塩・こしょうをしたら蓋をして火にかけ、振子が振れたら火を止め放置。

4

圧が抜け栓が降りたら蓋を開け味を整え、お皿に好きなだけ盛って完成◎^^
汁椀1杯以上好きなだけ食べてOKです☆

5

●食事方法●
普段の食事前に最低でも汁碗1杯を食べる。
スープで満腹になり普通の食事量が減るから。

6

お腹いっぱい食べても少しずつですが体重に変化があります。お腹がすいた時は間食をやめてスープに代えること!

7

●アレンジ●
カレー・チリパウダー・鶏ササミ・ウィンナー等を入れるとおいしいです☆

8

●保存●
夏場は日中は冷蔵庫へ
材料を継ぎ足しながら毎日加熱すれば1週間は保存可能です。

9

■追記■訂正■
玉葱1個→大3個に訂正しました!書き間違いでした~継ぎ足してごまかして下さい(+ω+)

コツ・ポイント

野菜の切り方はザクザク適当で良いです。
この野菜は1つ1つに効果があるので、1つでも欠けると効果は激落ちです。
この野菜を基本に他の野菜をプラスするのは大歓迎です!
味に飽きたら色々アレンジして楽しみながらダイエットしましょう!´`)

このレシピの生い立ち

そのまま作っても簡単な脂肪燃焼スープを圧力鍋で更に早くとろとろ美味しく作りました^^★
レシピID : 1300411 公開日 : 10/12/03 更新日 : 10/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/02/23

写真

圧力鍋だと野菜とろとろでいいですね♪ダイエットがんばります☆

だっち・なり

ありがとうございます(`・ω・´)

14/09/17

写真

圧力鍋で手軽に美味しくできました。またリピします~。

Mrs.Pepper

12/02/04

First tsukurepo mark
写真

+人参も♪美味しくてダイエットって素敵!野菜もとろとろ〜☆

いにゃーけい子

>レポ感謝☆私もそろそろ作らなきゃ(笑)とろとろおいしそ~☆