キウイバターの画像

Description

バターの風味とキウイの甘酸っぱさがひとつになったバターソースです。
トーストやパンケーキなどに塗って使って下さいね♪

材料 (作りやすい分量)

1個
1個
グラニュー糖
50g
レモン汁
小さじ2
バター
50g

作り方

  1. 1

    写真

    バターは室温に戻しておく。
    キウイは皮を剥いて細かく切る。

  2. 2

    写真

    溶きほぐしてザルで濾した卵と①のキウイ・グラニュー糖・レモン汁を鍋に入れて弱火にかける。

  3. 3

    写真

    木ベラなどで混ぜながらとろみがつくまで煮て火を止める。

  4. 4

    写真

    小さく切ったバターを加えて余熱で溶かす。

  5. 5

    写真

    器に入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で保存する。

コツ・ポイント

手順③のとき火が強すぎると卵が固まってしまうので注意!

このレシピの生い立ち

キウイをたくさん頂いたので、日持ちがするようにバターソースにしてみました。
レシピID : 1313164 公開日 : 10/12/21 更新日 : 11/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
*実月*
あら♡これおいしいわ♪パンに塗って食べるのが楽しみ♪

おいしそうに作ってもらえて幸せです♡素敵なつくれぽありがとう

写真
女帝蜂蜜✨料理研究所
ゴールデンキウイで☆レモンカードのキウイ版かな?美味い(^ー^)

素敵なつくれぽありがとう!おいしそうに作って頂けて幸せです♡

写真
星のしっぽ
ずっと気になってました♡甘酸っぱくて美味しいですね(*´∪`*)

ピヨちゃんが冬バージョンになってる!いつも可愛いれぽ有難う♡

写真
みのさとう
トーストにして食べました(^^)さっぱりしてて美味しいです☆

わ~たっぷり塗ってくれてありがとう!嬉しいコメント感激です♡