キャラ弁☆新ポケモン ツタージャ☆

キャラ弁☆新ポケモン ツタージャ☆の画像

Description

デコふりを使って,新ポケモン・ツタージャに挑戦!思ったよりうまくいったかも(^m^)

材料 (ツタージャ1匹分)

デコふり(緑)
適量
デコふり(黄)
適量
適量
薄焼き卵
適量
適量

作り方

  1. 1

    ご飯を皿2つに入れ,デコふり(緑・黄)をそれぞれ混ぜる。

  2. 2

    サランラップにまず黄色のご飯を置き,その上側・左側に沿わせるように緑ご飯を置く。

  3. 3

    ラップでおにぎりを作る要領でツタージャの顔の形になるように成形する(鼻の先を少し上向きにするとそれらしく見える)。

  4. 4

    お弁当箱に3を入れる。

  5. 5

    薄焼き卵でまぶた~目の横のラインを作ってマヨネーズではる(私はキッチンばさみで切りました)。

  6. 6

    スライスチーズで白目,厚みを半分にしたウインナーで黒目,海苔で目の中・口・鼻を作りそれぞれマヨネーズではっていく。

コツ・ポイント

ほとんど自分の覚え書きみたいなものなので・・・。目の所は最初は「大きいかな」くらいで切って,合わせてみて少しずつ小さくした方が失敗が少ないと思います。

このレシピの生い立ち

次男が新ポケモンの中で1番好き!と言うので作ってあげたくて。
レシピID : 1362061 公開日 : 11/02/16 更新日 : 11/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ねこしっぽ
難しそうで敬遠していたツタージャが簡単にできました♪

かっこいいツタージャになってる~♪れぽありがとう(^0^)