あつあつおいし〜♥シーフードグラタン♥

あつあつおいし〜♥シーフードグラタン♥の画像

Description

醤油を加えることで、コクと風味をプラス!あつあつとろ〜りのグラタンをどうぞ!

材料 (3人分)

240g(1袋)
1個
バター
40g
大さじ2
コンソメ(固形)
1個
■クレイジーソルト
少々
■ナツメグ
少々
■砂糖
小さじ1
■醤油
小さじ1
400cc
マカロニ又はパスタ
100g

作り方

  1. 1

    お湯をわかし、マカロニを茹でる。茹でている間に、玉ねぎは薄切りにします。

  2. 2

    フライパンに、バターをひき、玉ねぎを軽く炒めます。いたまったら、小麦粉、コンソメ、少しずつ牛乳を入れ炒めます。

  3. 3

    次に、シーフードミックスと■の調味料を入れ、とろみが出るまで混ぜ、最後に茹でたマカロニを入れ混ぜ合わせます。

  4. 4

    耐熱容器に、具材をいれて、上にチーズをのせて、オーブンで焦げめがつくまで焼いたら完成です。

コツ・ポイント

最後にチーズをのせるので、塩分はひかえめに作ること。醤油を入れることで、コクと風味がでます。

このレシピの生い立ち

可愛い甥っ子の為に♥
レシピID : 1365048 公開日 : 11/03/04 更新日 : 11/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
真央pooh
マカロニが無かったのでスパゲッティを入れてみました。

作っていただきありがとうございます!れぽ感謝です!

写真
smfmoon
今回はパンと一緒に鶏とキノコで頂きました♬このソース大好き♥

とっても嬉しいコメントを有難うございます!レポ感謝です!

写真
河内音頭
いつもリピさせていただいてます。美味しくいただきました

リピして頂き有難うございます!嬉しいです!レポ感謝です!

写真
smfmoon
いつも倍量でお世話になってます。皆大好きで綺麗に無くなります♪

リピして頂き有難うございます!嬉しいです!レポ感謝です!