簡単&ヘルシー☆なめらかプリンの画像

Description

甘さはしっかり有るのにカロリー控えめな夢のようなプリンがパルスイートを使用したら完成しました♪

材料 (4個分)

パルスイート
大さじ1
2個
400ml
大さじ1(ゼラチンをふやかす用)

作り方

  1. 1

    卵黄にパルスイートを入れ、クリーム色になるまですり混ぜる。

  2. 2

    粉ゼラチンを水でふやかしておく。

  3. 3

    牛乳を湯煎し、ゼラチンを溶かす。(電子レンジに入れて500W2分チンでもOK!)

  4. 4

    (3)が触れるくらいに冷めたら(1)に入れ良くかきまぜ合わせる。

  5. 5

    ゼラチンが溶け切っていないと舌触りが良くないため(4)を1度ザルでこす。

  6. 6

    (5)に生クリームを入れ合わせ、容器(プリン型で無くカップとかでもOK)に移し1時間冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪

コツ・ポイント

☆ザルでこさないと溶けきれなかったゼラチンが残り、舌触りが悪くなります。
☆牛乳や生クリームの量を減らせば固めに仕上がりますが、我が家の旦那様はゼラチン使用量ぎりぎりまで柔らかにし、滑らかなのが好きなのでこの量が適量になりました。

このレシピの生い立ち

今まで砂糖を使用して作っていましたが、沢山食べたい為、カロリー控えめでヘルシーに食べられるパルスイートを使用したレシピを考えてみました。
レシピID : 1365870 公開日 : 11/02/19 更新日 : 11/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かーきん
カロリーを気にしてる奥さんに作りました!

つくれぽありがとうございます!!優しいご主人様で羨ましい‼