キャベツときのこのいか塩辛バター炒め

キャベツときのこのいか塩辛バター炒めの画像

Description

たっぷりのキャベツときのこで食物繊維を摂りましょ♪塩辛バターでコクうま♡
ご飯がススミますよ~(^o^)

材料 (2人分)

1/4個
大1パック
8個
にんにく
1かけ
お玉で1杯位
バター
大さじ1
サラダ油
大さじ1
醤油
適量
こしょう(白、黒はお好みで)
適量

作り方

  1. 1

    キャベツはザク切りに、にんにくと椎茸はスライス、しめじは食べやすい大きさにバラしておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れにんにくとキャベツの芯の部分を炒める。

  3. 3

    半透明になってきたら、バターと残りのキャベツ、きのこ類を入れて炒める。

  4. 4

    キャベツときのこがしんなりとし、バターの香りが全体にまわったら塩辛を入れる。

  5. 5

    醤油とこしょうで味を整えて出来上がりです(^o^)

コツ・ポイント

きのこはなめこ以外なら何でもOKです。
商品によって塩辛の塩加減が違うので、加減して下さい。
イカの身を入れると豪華になります(^o^)
ワタもあるようなら、塩辛を使用しないでワタを酒で溶いていれるとさらにコクうまです。

このレシピの生い立ち

塩辛の賞味期限がせまっていたので(^o^)
レシピID : 1370495 公開日 : 11/02/24 更新日 : 11/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
@迷子@
塩辛を使った料理は初めて!美味しかったです♪

掲載遅くなってごめんなさい。作ってくれてありがとう(^o^)

写真
えみえみ太郎
塩辛が料理に使えるとは、しかも美味しい♪木綿豆腐と一緒に

気に入ってもらえてよかった♪作ってくれてありがとう(^o^)

写真
Sary Mama
消費に困っていた塩辛無事救済!とっても美味しかったです^^

春きゃべつも出てきて、もりもり食べたいですね♪つくれぽ感謝★

写真
おはなかな
塩辛とバターがいい感じ♪ご飯バクバクいけちゃう☆☆

掲載遅くなってごめんなさい。作ってくれてありがとう(^o^)