ナスと豚肉のトマトクリームフィットチーネ

ナスと豚肉のトマトクリームフィットチーネの画像

Description

豚小間がちょこっと残ったら作ってみてはいかがでしょうか!?

材料 (2人分)

1本
1個
2個
にんにく
2個
赤唐辛子
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    用意する具材はご覧の通り。使う豚肉は小間をさらに細かく包丁で切り塩胡椒とワインにつけ込みました。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルでタマネギとナス、椎茸を強火で炒めます。

  3. 3

    写真

    ニンニク、赤唐辛子、豚肉を加えて炒め、炒まったら白ワインを適量多めに注ぎアルコールを飛ばします。

  4. 4

    写真

    ワインのアルコールを飛ばし煮詰ったらホールトマトを加え、パセリも加え煮詰めていきます。

  5. 5

    写真

    フィトチーネが茹で上がる直前でスライスチーズを加えパスタにオリーブオイルを少量加えグルグル混ぜします。

  6. 6

    写真

    盛りつけて完成!!

コツ・ポイント

豚肉に白ワインを馴染ませる事によって、豚肉がとっても柔らかく仕上がります。先に野菜を炒めた方が野菜の甘みがまし、焼き目もついてとってもイイ感じになります。牛乳を入れるてまろやかな風味になるところがポイントです!!

このレシピの生い立ち

定番のナストマトのパスタを豚肉とフィトチーネで仕上げてみました!!
レシピID : 1379932 公開日 : 11/03/06 更新日 : 11/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
よだれよしこ
相性バツグン(^^)/うまうまでしたー♪♪

大きく輪切りにしたナスが口の中でとろけそうですね(´∀`)♪

初れぽ
写真
*ひっとみー*
ちょっと煮込みすぎてしまったかも・・><また作ります!

ナスの大きな輪切りが美味しそうですね☆レポありがとです♪