簡単美味☆厚揚げの柚子こしょう味噌焼き

簡単美味☆厚揚げの柚子こしょう味噌焼きの画像

Description

すぐ出来るのに、厚揚げに柚子こしょう味噌がからまってとっても美味しいです。おかずはもちろん、日本酒にもあいます。

材料

1パック
★味噌
大匙2
★みりん
大匙2
★砂糖
大匙1
★柚子こしょう
チューブ2センチ

作り方

  1. 1

    厚揚げを食べやすい大きさにきる。
    ★をあわせておく。

  2. 2

    フライパンに油を少し引いて、弱めの中火で厚揚げを焼く。

  3. 3

    適度に焼けたら、合わせておいた★を回しいれて弱火にし、からまったら出来上がり!

コツ・ポイント

厚揚げを焦がしすぎないことと、味噌を入れたときに焼きすぎないことです。パサパサになって食感が悪くなります。ご家庭の味噌の甘さによって砂糖の量は加減してください。

このレシピの生い立ち

よく作るのですが、いつも適当だったので、きちんとレシピにしておこうと思いました。
レシピID : 1409541 公開日 : 11/04/12 更新日 : 11/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
oyukidesu
美味しかったです。茄子も一緒に焼いてみました。感謝です。

この味だとナスも合いそうですね。ありがとうございます♪

写真
ぴろめぐちー
柚子胡椒と味噌合いますね!厚揚げによくからんで美味しかったです☆

遅くなりました(>_<)本当においしそうありがとう♪

写真
ばたふりぃ
大葉添え♪簡単でおいしい♡柚子胡椒がいいですね~(^_^)

大葉との相性も良さそうですね♪美味しそう(^^)

写真
berry_a
柚子胡椒味噌おいしい~簡単でおいしくて大好きです♡

大好きといってもらえて嬉しいです。どうもありがとう♪