旬の豆と鶏肉の塩だけ炒め

旬の豆と鶏肉の塩だけ炒め
旬のソラマメとスナップエンドウの香りもおいしい塩味チキンソテーです。

材料 (3人分)

鶏もも肉
300g
そら豆
30個(10本)
スナップエンドウ
30個
小さじ1/2

1

ソラマメをさやから出し下茹でして皮をむく。スナップエンドウはヘタと筋を取り除く。鶏肉を食べ易い大きさに切り塩をもみ込む。

2

フライパンにオリーブオイルと1の鶏肉を入れ火にかけ、きつね色になるように中まで火を通す。

3

鶏肉をフライパンから取り出し、1の豆2種類を加えフライパンに残ったオリーブオイルで、温める程度に炒める。

4

鶏肉を戻し、さっとかき混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

■土鍋皿のような直火プレートがあれば、3で鶏肉を取り出した後のオイルを直火プレートに移し以下同じように調理する。■そら豆の茹で方は http://ameblo.jp/rinrepi/entry-10537722953.html

このレシピの生い立ち

そらまめが大量に届いたので、スナップエンドウだけで作ろうと思っていた簡単炒めものに加えてみました。
レシピID : 1444780 公開日 : 11/05/20 更新日 : 11/05/20

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/04/21

写真

シンプルな味付けで鶏と春野菜がとっても美味しく感じられました。

ゆずぽんの母

きれいな緑ですね~春らしいですね。ありがとうございます。

11/07/15

写真

前回はあれでもスナップエンドウだったの(笑)今度はいんげん(爆)

myukitty

いんげんでやってみるんr~私も!いつもありがとう~

11/06/27

First tsukurepo mark
写真

肝心のそら豆なしだけど^^; シンプルな味付けがすごくおいしい♡

myukitty

いんげんもおいしいよね~連レポありがとうね~