オクラのコーンミールフライの画像

Description

コーンミールを使ったアメリカ南部のオクラのフライ。簡単に揚げ焼きにできるように縦に切りました。香ばしくておいしいよ。

材料 (30個分、でもお好きに加減してください)

15本
大さじ3
大さじ4
小さじ1/2
大さじ4
植物油
大さじ3−4

作り方

  1. 1

    オクラはへたを切り落とし、縦半分に切る。小麦粉と塩を合わせ、水で溶く。

  2. 2

    フライパンに油を熱する。(2−3ミリの厚さになるように)オクラに衣を小麦粉液、コーンミールの順につける。

  3. 3

    切った面を最初に焼く。焼き色がついたらひっくり返して両面を揚げ焼きする。火加減は中火で。できあがり。

  4. 4

    写真

    アメリカ南部のオクラのフライはこんな感じ。(お皿の右半分)サンフランシスコのヴィーガンソウルフードレストランのひと皿。

コツ・ポイント

衣は切った面につけるだけでも大丈夫です。その場合も両面を焼きます。味がついているので、そのまま食べるも、お好みのソースをつけるもご自由に。

このレシピの生い立ち

夫の出身地、アメリカ南部の典型的なオクラの食べ方です。ふつうは小さく輪切りにして揚げますが、縦に切って揚げ焼きにしてみました。
レシピID : 1445383 公開日 : 11/05/24 更新日 : 11/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ラマンマディラーラ
娘がオクラの食べ方で一番好きとぱくぱく食べてました☆リピします!
写真
makichihua
凄く美味しかったです*知らない食べ方が知れて良かったです*有難*
写真
SIVKO
サクサク&ネバネバで美味しいですね☆家族に好評♪今年もよろしく☆

衣がきれいについておいしそう!こちらこそ今年もよろしく♬

写真
エイビーズ
間違えてコーンフラワー購入(汗)カリカリして美味しい❤リベンジ!

コーンフラワーだとキメが細かそうですね。こんがりおいしそう♪