昔ながらのドライカレー

昔ながらのドライカレー

Description

どんどん炒めるだけのお手軽ドライカレーです♥スパイシーな辛さがヤミツキに★
パンとも相性バツグンです♪
話題入り感謝♡

材料 (4人分)

合い挽き肉
300グラム
玉ねぎ
小1コ
にんじん
小2分の1本
ナス
1本
ピーマン
2コ
2かけ
1かけ
小さじ1
砂糖
小さじ2分の1
コショウ
少々
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1
月桂樹の葉(あれば)
1枚

作り方

1

にんにく、ショウガ、玉ねぎ、にんじんはみじん切りにする。ナスは1㎝角の粗みじん切り、ピーマンは粗みじん切りにする。

2

鍋にオリーブオイルを熱し、にんにく、ショウガを炒め香りが立ったら玉ねぎを加え、しんなりするまでじっくり炒める。

3

挽き肉を加え色が変わるまでよく炒め、炒まったら月桂樹の葉を手で切れ目を入れて加える。

4

にんじんを加え炒め、ナス、ピーマンの順に入れその都度よく炒める。(しんなりするまで)

5

塩、砂糖、コショウを入れよく炒め、カレー粉、ウスターソース、醤油、ガラムマサラを順に入れよく炒める。

6

全体がパラパラになるまでよく炒めたら完成です!

7

写真

残ってしまったらドライカレーをパンに入れてピザ用チーズをかけて焼いても美味しいです♥

8

コツ・ポイント

とにかくジャンジャン炒めるだけです!他の野菜で代用も出来ます★セロリやしめじ、マイタケなどを入れても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピです。
レシピID : 1453926 公開日 : 11/05/29 更新日 : 14/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

19/08/11

写真

カボチャも+で♡簡単に出来るのに本格的なお味♡この味付け大好♡旨

3姉妹ちゃんママ

レポありがとうございます(o^^o)かぼちゃ入り美味しそう♡

15/06/12

写真

キチンと炒めて、サラサラのdryになり、とても美味しい♪感謝♡

ラズベリーYG

凄く美味しそう〜♡作って頂けて嬉しい(*^^*)ありがとう♡

14/07/23

写真

美味しくいただきました(^o^)v

はらだぺこちゃん

美味しくて良かったです♬作ってくれてありがとう(*^^*)

14/07/17

写真

リピですvやっぱり美味しい、ごちそうさまです!

タカマチ

リピ嬉しいです(*^^*)温玉のせ美味しそう♡レポ感謝です♬