簡単美味い!もやしおなむるの画像

Description

茹でて和えるだけだから簡単!もやしたっぷりでお財布にも優しい♪

材料 (たっぷり2人前)

1袋
4cm位
1本
少々
鶏ガラスープの素
小2
しょう油
2〜3滴
ごま油
小2
適量

作り方

  1. 1

    もやしはサッと洗い、人参ときゅうりは太めの細切りにします。
    きゅうりは軽く塩を振り、少し置いてから水気を切る。

  2. 2

    鍋に人参、水、塩を適量入れ、火にかけ沸騰したらもやしを入れサッと茹でます。

  3. 3

    茹で終わったら軽く水に浸けて冷ましザルにあけて、手で水気をよ〜く絞って下さいね。

  4. 4

    水気が切れたら鶏ガラ、ごま油、しょう油、白ごまを入れ混ぜ合わせます。後は冷蔵庫に入れて味を馴染ませて完成☆

  5. 5

    ちなみにきゅうりの代わりに小松菜でもOK♪

コツ・ポイント

ポイントは水気をよく絞ること!でないと味がボケてしまいます。

このレシピの生い立ち

ナムル大好き!我が家の定番☆
レシピID : 1454182 公開日 : 11/07/19 更新日 : 11/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
陸倫葵
今度はキュウリで作りました♪美味しい♥

また作ってくれてありがとうございます(^^)

写真
陸倫葵
小松菜で。簡単だし見た目も綺麗で「あと一品!」に助かりました♥

何か足りないなっていうときに便利ですよね。また作って下さい♪

写真
はっチョリ
旦那のお気に入りになりました♡また作ります\( ˙▿˙ )/

気に入って頂けてよかった♪また作って下さいね(^^)

初れぽ
写真
ひさかた
自分の家で発芽させた「豆もやし」で作りました。美味しかったです。

自家製豆もやしですか!美味しそうvVありがとう(^O^)