ズッキーニのクリームパスタ♪の画像

Description

ズッキーニと新玉ねぎで優し~い風味のクリームパスタ♪生クリーム無しで体にも優しい美味しいパスタ(^-^)

材料 (2人分)

短パスタ(あればフジッリかカザレッチャ)
160g
ズッキーニ1本
250g
新玉ねぎ(なければ玉ねぎ)1個
100g
オリーブオイル
大匙1
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに、玉ねぎのみじん切り・オリーブオイルを入れ中火にかけ1分。ズッキーニも入れ、途中お玉1の湯をたす。

  2. 2

    写真

    ズッキーニが柔らかく煮えたらミキサーにかけてクリーム状に。

  3. 3

    写真

    フライパンにパンチェッタを入れ、カリッとさせる。

  4. 4

    写真

    フライパンに、茹でたパスタ・2)のペースト・パルメザンチーズを入れ味をなじませる為に1分中火で軽く煮詰める

コツ・ポイント

パスタの茹で汁を少し取っておいて、工程4)で水分が足りない時に足して調整して下さい。
パンチェッタもパルメザンも塩分が高いので、塩加減は少なめにしておいて最後に調整をして下さい(^-^)

このレシピの生い立ち

お料理自慢のお友達のレシピです。
レシピID : 1470684 公開日 : 11/06/15 更新日 : 13/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (20人)
写真
melmarilyn
やっと作った^^ソースが絡んで美味しいね。ご馳走さま〜♡

絡まるパスタで作ってくれたのね♡彩もとっても綺麗。有難う

写真
Pantukaese
また私ですお元気ですか^ ^コンキリエでリピしました。激ウマです

コンキリエ、ソースがよく絡まって美味しそう♡激ウマ嬉♡有難う

写真
あゆ♪なつ♪ふみ♪
ズッキーニでクリーム?って思ったけど、すっごく美味しかったです!

初めまして♪コメとっても嬉しいです♡れぽ有り難うございます♪

写真
AKMYmama
手作りベーコンで♪何度も作ってるのにレポ遅れてごめんなさい~!

何度も作って下さって有難う❤お子さんも気に入ってくれたかしら