子どもが大好き☆簡単基本のミネストローネ

子どもが大好き☆簡単基本のミネストローネ
シンプルな材料で簡単!とっても優しい味でコクのある子どもが大好きなミネストローネです。

材料 (子ども 5食分位)

ベーコン
2枚くらい
チキンブロス
1パック(946ml/32oz)
1缶(170g/6oz)
牛乳
100ml
以下野菜は一例です。(5種類くらい、それぞれの野菜の見た目量がじゃがいも大半分くらいが目安)
じゃがいも
大半分
ズッキーニ
1/2個
トマト(Campari)
3個
タマネギ
1/4個
キャベツ
150gくらい
ブロッコリー
お好みで
茹でたパスタ
お好みで

1

写真

野菜を切る。全体の量1.5Qt.(1.4L)のボウル1杯分くらい。(各野菜の量じゃがいも大半分が目安)

2

写真

パスタ(我が家では茹でた状態で150gくらい)を食べやすい大きさにカットしておく。

3

写真

鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたニンニクを炒め、さらにベーコンを加えて炒める。

4

写真

1の野菜を加えて軽く炒める。

5

写真

チキンブロスとトマトペーストを加え、2のパスタを加えてじっくりと煮込む。

6

写真

最後に牛乳を加えて完成。我が家では煮崩れしないようブロッコリーはあらかじめ蒸したものを最後に加えています。

7

写真

我が家で使っているトマトペーストの缶です。Costcoで購入。

コツ・ポイント

大人には、さいごに塩こしょうするとよいです。

このレシピの生い立ち

ミネストローネが大好きな子どものために作りました。
レシピID : 1496242 公開日 : 11/07/17 更新日 : 11/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」