さっぱりきゅうり浅漬け☆の画像

Description

☆☆人気検索1位になりました☆☆祭りで、売ってるきゅうりの1本漬けの味そっくりにできます。すぐに、食べちゃう、まいうな味

材料 (きゅうり3本分)

3本
小さじ1/2
昆布だし粉末
小さじ2

作り方

  1. 1

    きゅうりをななめ細切りにする。

  2. 2

    深めのタッパ(お弁当箱)にきゅうりを入れて塩をかけ少し揉み込みます。

  3. 3

    次に、昆布だしを全体にかけて、蓋をして、シャッフルします。シャカシャカするだけ。

  4. 4

    あとは、30分くらい冷蔵庫に入れて出来上がり☆☆☆

  5. 5

    2018年8月6日話題入りしました。☆☆☆ありがとうございます。

コツ・ポイント

タッパでやることで、きゅうりがシャキシャキなまま、1本漬けみたいな硬さが残ります。
スライスは薄く切りすぎずに、硬さも味わいましょう。切るのは、漬ける時間の短縮のためです。

このレシピの生い立ち

祭りで食べるきゅうりの1本漬けを簡単 短時間に出来るように、きゅうりをスライスしてみて再現してみました。
レシピID : 1496928 公開日 : 11/07/15 更新日 : 12/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (15人)
写真
ステルトミチル
すごくいい味付けでした☆簡単にできておいしかったです!
写真
島猫。
さっと作れて良いですね♪ 有り難うございました!
写真
ANMOS0915
きゅうり大好きな息子の為ヘビロテしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)感謝♡

ヘビロテ本当に嬉しいです。( ^ω^ )息子さんにも感謝です

写真
かすてら12
簡単でさっぱりして おいしかったです (*^-^*)

簡単ってのが一番嬉しいですよね。作ってくださって嬉しいです