豚肉と蓮根のスタミナきんぴらの画像

Description

れんこんのきんぴらに豚肉とニンニクをプラスして、スタミナ満点!!
濃い目の味付けでご飯がモリモリ進みます!

材料 (2人分)

50g
200g
にんにく
1片
赤唐辛子
1/2本
ごま油
大さじ1
煮汁
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1/2
大さじ1
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    れんこんのきんぴらに、豚肉とニンニクをプラスしてスタミナおかずにしました。

  2. 2

    にんにくは皮をむいて薄くスライス、赤唐辛子は小口切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油とにんにくを入れて火にかけ、にんにくが色づき始めたら肉を入れて炒め、蓮根・唐辛子も入れて炒める。

  4. 4

    蓮根が透き通ってきたら煮汁の材料を入れて、汁気が少なくなるまで炒め煮する。
    最後に白いりごまを入れる。

コツ・ポイント

1コマ川柳漫画&イラストブログ【のび猫】にも遊びに来てね♪ 
http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28

このレシピの生い立ち

れんこんのきんぴらに、豚肉とニンニクをプラスしてスタミナおかずにしました。
レシピID : 1568667 公開日 : 11/12/05 更新日 : 12/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
♡ともぴぃ♡
ピリ辛でごはんがモリモリ食べれる★リピしますヾ(*´∀`*)

ぜひぜひリピ下さいませ~!!(人´エ`*)ありがとう

写真
ぴこいぬ
甘辛味が美味しい♪お弁当にもいいですね。

いんげん入りで彩りUPですね♪おいしそうです!ありがとう

写真
たえしお
多めに作って翌日の長男弁当にもいれました❤美味しいレシピ有難う!

長男殿が喜んでくれているといいなぁ~♪

初れぽ
写真
たえしお
しっかり味でお肉も入った大満足なきんぴら❤ご飯に合って美味でした

ご飯が進んじゃいますよね(´艸`)♪