スパニッシュオムレツの画像

Description

ミンチ肉といろんな野菜を炒めて、卵でとじるだけ。ソースに工夫を!

材料 (7~8人分)

600~700g
3個
5個
10個
コンソメ顆粒
小さじ3
塩・胡椒
基本のトマトソース
1缶
中濃ソース
大さじ5

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗ってラップに包み電子レンジで6分ほど加熱し、皮をむいて大き目のさいの目に切って塩・胡椒しておく。

  2. 2

    玉ねぎは1センチ角のさいの目に切り、フライパンでよく炒める。他の野菜も同じ大きさに切っておく。

  3. 3

    写真

    2のフライパンにミンチ肉を入れてよく炒め、他の野菜も入れて炒めて1も入れ、コンソメと塩・胡椒で味付けをする。

  4. 4

    写真

    卵をよく溶いて、あれば生クリームを大さじ2くらい入れて混ぜ、3のフライパンに流し入れ、ふたをして弱火で7分くらい蒸す。

  5. 5

    写真

    ソースはカゴメの基本のソースと中濃ソースを混ぜて作りましたが、お好みもしくは家にあるもので工夫して作ってください。

  6. 6

    写真

    底が焦げ付かないように注意してください。卵に火が通り過ぎないように、少しやわらかめで火を止めて、しばらく放置すること。

  7. 7

    人数分に切り分けてお皿にのせ、たっぷりソースをかけていただきます(*^_^*)

コツ・ポイント

冷蔵庫にあるお野菜やきのこを一掃するのにはもってこいのメニューです。
卵の安いときにもオススメ。
そのかわりソースにはちょっと贅沢してリッチな気分でいただきましょう!フレッシュトマトを角切りにして入れるとすごくおいしいです。

このレシピの生い立ち

フライパン1つで栄養満点、簡単調理を目指して!
レシピID : 1570644 公開日 : 11/09/14 更新日 : 12/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート