大好き♫ 野菜カレーの画像

Description

出来上がりが早いです!野菜ジュースでコク旨。しつこくなくて美味しいですよ。(´υ`)

材料 (3人分)

大1個
1本半
冷蔵庫にある野菜はなんでも!
適量
ニンニク
一片
6〜8本
カレールー
好きなもの
野菜ジュース
1パック
カレー粉
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    野菜は大きめの賽の目にカット。ソーセージもカット。ニンニクは粗みじん切りに。

  2. 2

    写真

    ぜーんぶ鍋に入れて、オリーブオイル(サラダオイル)を適量まわしかけ、中火で炒めます。

  3. 3

    写真

    だいたい野菜が炒まったら、野菜ジュースを入れて、水も少し加えて水分量を調整。

  4. 4

    写真

    野菜ジュースは今回これを使いました。水は2カップくらい足しました。

  5. 5

    写真

    カレー粉を入れます。 カレールーに付属のブイヨンペーストなどあればそれも入れます。 中火でクツクツ。

  6. 6

    写真

    カレールーはこれがブイヨンが付属されていて便利ですね。 他にも同様のルーはいくつもありますね。

  7. 7

    写真

    沸騰したら火をとめて、カレールーを割り入れます。弱火で煮たら出来上がり! お好みでガラムマサラを加えても美味しい♫

コツ・ポイント

野菜なら何でもオッケー。冷蔵庫の在庫整理です(^-^) 今回はなんとニラ少しとピーマン2個も。

肉ではなくソーセージ、野菜も小さくカットするので、出来上がりまで早いです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫とお腹のお掃除できますよ!(o^^o)
野菜たっぷり!野菜ジュース使用でコク旨です。
レシピID : 1599146 公開日 : 11/10/15 更新日 : 11/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート