たっぷりレタスと豚肉のこくマヨ炒め 

たっぷりレタスと豚肉のこくマヨ炒め の画像

Description

レタス丸ごと使って、冷蔵庫のあり合わせで、ササッと作れる。節約・省エネお助けレシピ!

材料 (4人分)

300グラム
2/1本
大1個
50グラム
塩・こょう
少々
マヨネーズ
大4
カレー粉
小2
大1
しょうゆ
小1

作り方

  1. 1

    きぬさやは、筋を除く。

  2. 2

    写真

    フライパンにマヨネーズを熱し半分くらい溶けたら、豚肉を入れ焼く。塩・こょうをふり、こんがり焼く。

  3. 3

    写真

    薄切りに切ったにんじんを入れる。

  4. 4

    写真

    手で切ったレタス、きぬさやを加え、カレー粉、酒を入れ手早く炒める。

  5. 5

    写真

    しんなりしたら、しょうゆを加えて、さっと炒める。

コツ・ポイント

短時間で作れて、簡単で美味しい~♪ご飯が進みます!手早く炒めるのが、レタスのシャキシャキとした食感が楽しめます☆

このレシピの生い立ち

最近、レタスは安価でお求めやすく、冷蔵庫のあり合わせで、作ったら・・家族に大うけ~♪節約・省エネおすすめレシピです!
レシピID : 1643528 公開日 : 11/12/04 更新日 : 11/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
蘇芳さんち
レタスが採れ始める今の時期に嬉しい!カレー粉がいい感じでした♪
写真
カニーヘン
簡単美味しい(^ ^)ご馳走様でした☆

ありがとうございます☆また作ってくださいね(^^)

写真
サトモユリア
カレーマヨ新発見です、家族に好評でペロリでした、ごちそうさま

ありがとうございます☆野菜をたくさん摂れるのでいいですよね!

写真
ぴよぴよlion
整理でえのきも入れちゃいました!美味しかったです(^ー^)

有難うございます!野菜たっぷりで、美味しそうですね~