離乳食後期 恵方巻きの画像

Description

離乳食後期のお子様に★なんちゃって恵方巻き!

材料 (1人分)

子供用お茶碗半分
適量
葉部分 四枚
半分
出汁
適量

作り方

  1. 1

    ご飯に混ぜる具材、しらすは湯通しし、ほうれん草は湯がきアク抜きした後で、出汁で煮ておく。

  2. 2

    ご飯に1の具材を混ぜる。(ほうれん草の水気は切っておく)

  3. 3

    卵焼き用フライパンに油をしき、卵1/2に出汁を少し入れて薄焼き卵を作る。(フライパン半分くらいの大きさを目安にする)

  4. 4

    サランラップに冷めた薄焼き卵焼をのせ、その上に2のご飯をのせて、巻き寿司の容量で巻く。

  5. 5

    巻いた状態でサランラップで包み、形を馴染ませておいてから切る。

コツ・ポイント

卵は薄いほうが巻きやすいです★
彩りに人参やブロッコリーを添えてお皿を華やかにしてくださいね★
仕上げに鬼さんの旗を付けると子供は喜んでいました!

このレシピの生い立ち

11ヶ月の息子に離乳食でも恵方巻きを食べさせてあげたくて作ってみました!
レシピID : 1694710 公開日 : 12/02/04 更新日 : 12/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
にとろぐりせりん
子供が喜んだ昼食。久しぶりに作りました♪勿論、即完食でした♪

リピレポありがとうございます★お子様お気に入りのようですね!

写真
にとろぐりせりん
「もっとないの?」と催促されました♪幸せ♪ありがとうございました

モリモリ食べていただき私も幸せです★ ありがとうございます!

初れぽ
写真
朱ちゅん
初節分で娘っ子モリモリ完食〜♪

★娘さんの離乳食にこれからもお役立て下さい★