ガリタ食堂のチャーシュー(煮豚)の画像

Description

ガリタ食堂のデブエット企画でガリタさんが作ってたものです。

材料

1塊
生姜
1かけ
1本
醤油
150cc
みりん
150cc
150cc
下処理
にんにく
1かけ
大2
砂糖
大1~1.5

作り方

  1. 1

    写真

    豚塊は網がしてなければ、凧糸で縛る。生姜はスライス。ネギはぶつ切りか斜め切り。にんにくはすりおろす。

  2. 2

    写真

    下処理用のお酒をお肉に軽くもみこんで臭みをとったら、お砂糖をすりこむ。その後ににんにくをすりこんで下処理終わり。

  3. 3

    写真

    STAUBやダッチオーブンなどにラードを熱して表面を焼いたら醤油・酒・みりん・長ネギ・生姜を入れて蓋をして30分煮る。

  4. 4

    写真

    お肉全部が漬かってなかったので何度か回転させました。

コツ・ポイント

今さらですが写真を載せました。

このレシピの生い立ち

ガリタ食堂企画で美味しそうだったので作ってみたく、分量記載されていなかった下処理などの分量はなんとなく自分でやってみた量です。
レシピID : 1715280 公開日 : 12/02/24 更新日 : 12/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (32人)
写真
Miharuっち
写メって大事ですね美味しそうに撮れてないけど美味しくできました笑

十分美味しそうですよ! 明るくして撮るともっと良いかもです☆

写真
todorn
チャーシュー好きな夫のために初挑戦しました☆明日の夕飯用です!

掲載遅くなって申し訳ありません。気に入ってくれたかな?☆

写真
MIE88888
とっても美味しくできました♡レシピ知れてよかったです!感謝です!

掲載が遅くなって申し訳ありません。ガリタさんに感謝ですね☆

写真
saeca84
TVで見て美味しそ〜!と思っていたので、作れて嬉しいです(^^)

良い色に染みてますね♪レポありがとぉです☆