*ガーリックマッシュドポテト*の画像

Description

アメリカ人の叔父に教わったにんにく入りのマッシュドポテト。滑らかなポテトの中にホクホクのにんにくが入って美味しいです!

材料 (2人分)

にんにく
2かけ
ディル(あれば)
少々
少々
50cc
バター
20g

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもとにんにくは皮をむいておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもとにんにくを鍋にいれ、ひたひたになるくらいの水をいれ火にかける。

  3. 3

    写真

    ふつふつと沸くくらいをキープして、じゃがいもがやわらかくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    煮えたらお湯を捨て、じゃがいもとにんにくを鍋にいれたまま火にかけ、水分を飛ばす。

  5. 5

    写真

    ポテトマッシャーやフォークなどでつぶす。バターを入れ、牛乳を少しずつ加えながらつぶす。

  6. 6

    写真

    塩で味をととのえ、ディルがあれば混ぜる。

コツ・ポイント

ディルはあれば混ぜると彩りや味のアクセントになって美味しいです。

このレシピの生い立ち

料理好きなアメリカ人のおじに教えてもらったレシピです。
レシピID : 1733260 公開日 : 12/03/08 更新日 : 12/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ma___111
とってもおいしかったです(*^^*)

ガーリックがいい味ですよね^^ありがとうございます!

写真
マーニ13
ステーキの付け合せにつくりました(^-^)家族に好評でした!

ありがとうございます!ほくほくガーリックが美味しいですよね!

初れぽ
写真
とくろみ
写真がいまいちですが;ハンバーグの付け合わせにピッタリでした☆

ありがとうございます^^ハンバーグと一緒に美味しそうですね!