エビ・小松菜・エノキの中華炒めの画像

Description

食欲をそそる彩りと味付けで、思わず箸が進みます!
お手軽レシピなので、お勧めです♪

材料 (3人分)

12尾位
3株
★みりん・酒・醤油
各大さじ1
★オイスターソース
大さじ1/2
★鶏がらスープの素
小さじ1
一つまみ

作り方

  1. 1

    小松菜は、ざく切りする。エビは、背ワタを抜いて、殻を剥き、尾も取り除く。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、小松菜を炒め、塩一つまみを加え、ややしんなりするまで炒める。

  3. 3

    続いて、エノキダケ、エビの順に加え、エビの色が赤くなるまで炒める。

  4. 4

    ★印の調味料を加え、味付けする。
    小松菜の色が青々としているうちに盛りつけ、食卓へ。

  5. 5

    2012.9.18 
    お試し頂いた皆様、有り難うございます♫
    彩りの良い組み合わせが食欲をそそりますので、是非どうぞ!

  6. 6

    2017.7.22
    プレミアム献立に採用されましたhttps://cookpad.com/kondate/premium

  7. 7

    2018.7.22
    プレミアム献立に採用されましたhttps://cookpad.com/kondate/premium

コツ・ポイント

小松菜を青々と炒め上げるとエビの赤と色バランスが良くなり、美味しそうです。
短時間に仕上げて下さいね。

このレシピの生い立ち

彩りと栄養バランスの良い素材を、旨味とコクのある味付けで食べたいと思い考えました。
レシピID : 1735519 公開日 : 12/03/20 更新日 : 18/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
あーこ姐
炒めるだけで簡単♡エビが入ってるから豪華♡おつまみにもご飯のおかずにも◎中華味でとっても美味しかったです(σ*´∀`)

あーこ姐さん、こんにちは♪立派なエビで、美味しそうですね!Tl無くなり、皆さんのレポ見られないのが残念です(T_T)

写真
まぶたん
丁度冷蔵庫に残ってた野菜で作れました~エビがプリプリ!美味しい!体喜ぶ一品
写真
HiroRen59
エノキなしですが、とても美味しかったです(^^)