肉豆腐の画像

Description

フライパンで作る簡単「肉豆腐」です!
H25・3・7 話題入りしました作ってくださった皆さん有難う!

材料 (2~3人分)

200g
250g
大1個
180cc
みりん
大3
醤油
大2 1/2
大1~2
砂糖
小1

作り方

  1. 1

    牛肉は食べやすく切る。玉ねぎは半分に切ってから繊維に逆らって1cm幅に切る。豆腐はKPに包み軽く水切りしてから切る。

  2. 2

    フライパンに水、酒、みりん、砂糖、醤油、玉ねぎ入れて煮立てる。 玉ねぎが柔らかくなったら豆腐入れる。

  3. 3

    豆腐が中まで温まったら、牛肉広げて入れさっと煮たら出来上がり。皿に盛り ネギの小口切りをちらしても・・・

コツ・ポイント

牛肉は小間切れなら切らずにそのままでも、玉ねぎの代わりに長ネギでもいいです。

このレシピの生い立ち

少し残った牛肉を使って簡単に作ったら家族に好評だったので、何度か作ってこの味になりました。
レシピID : 1753049 公開日 : 13/01/28 更新日 : 13/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (80人)
写真
プルンバゴ
手軽に作れて味付け美味しかったです。ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
写真
まいたけカレー
今日は三つ葉を散らしました。いつもおいしい!
写真
☆*さんちゃん*☆
家にあるもので手早く美味しい一品が出来て感謝です☆絹豆腐も美味!

お試し頂きありがとうございました!レポ感謝(^^)

写真
まいたけカレー
何回作ったかわかりません!我が家の定番!ありがとうございます!

何度も作って頂き定番に❣とっても嬉しいです感謝!