★ヘルシーなスイートポテト★ダイエットに♪

★ヘルシーなスイートポテト★ダイエットに♪の画像

Description

バターも砂糖も入ってないのにおいしい!!!しかも超簡単!

材料 (10個分)

中~大2本 (600g位)
はちみつかオリゴ糖
大さじ2
100cc
1
ラム酒(あれば)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    サツマイモは皮をむいて、輪切りにしてラップかけてレンジで10分ほどチンする。

  2. 2

    イモを裏ごしして、(めんどくさい人は麺棒でつぶしてね)
    牛乳とはちみつ、ラム酒を入れて、俵おにぎりにします。アルミカップにイモをのせ、表面に少量の水で溶いた卵黄をハケかスプーンでぬります。

  3. 3

    あとはオーブンで焼くだけ。200度~220度で20分(焼き色がつく程度に)焼いてね。トースターだと15分。

コツ・ポイント

金網(または裏ごし器)とヘラを使って裏ごしてね。裏ごししたほうがなめらかでおいしいかも。罪悪感を感じないおやつってすてき。。。

このレシピの生い立ち

レシピID : 176570 公開日 : 05/01/06 更新日 : 12/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
★アイビス★
丸型になっちゃいました(^^;でも簡単で美味しかったです~☆

まぁっ!焼き目がとってもおいしそう!ありがとうございました!

写真
maaphy
豆乳、オリゴ糖で作ってみました。粗ごしでもおいしかったです☆

ありがとうございます♪ログイン一年ぶりで遅くなりました。

写真
ぷりっちょす
砂糖使わないのが魅力!簡単♪妊婦の私にgoodでしたぁ~♪

うわぁありがとうございます。作っていただけて嬉しいです♪

初れぽ
写真
chumi93
ヘルシーなレシピをありがとう!FPで簡単にできました。

きゃーはじめてのつくれぽ♪ありがとうございます~♪