簡単!ふわふわヨーグルトマフィン♪

簡単!ふわふわヨーグルトマフィン♪の画像

Description

ヨーグルト入りなので、爽やかでふわふわ♪3時のおやつにどうぞ。ドライフルーツはお好きなものを入れてねー

材料 (5個分)

★菜種油(サラダ油、バターOK)
50g
★甜菜糖(砂糖OK)
30g
ドライフルーツ或いは新鮮なブルーベリーなど
30g

作り方

  1. 1

    ★のものを一つずつ順番に入れてよく混ぜること。

  2. 2

    △を事前によく混ぜること。混ぜたら、①に入れて、ゴムペラで切るように混ぜ混ぜ。

  3. 3

    ここでオーブンを180℃に予熱。最後に②をお好みのドライフルーツなどを入れて混ぜてください。(今回はドライ金柑)

  4. 4

    生地を型に8分くらい入れて、ナッツをトッピングし、予熱したオーブンで20~25分を焼けば完成。

  5. 5

    写真

    ココナッツ粉入りのココナッツマフィンバージョン★

  6. 6

    写真

    バナナを一本生地に混ぜたバナナマフィンバージョンも美味しいよー

  7. 7

    写真

    チョコバナナバージョンもめちゃ美味い★

コツ・ポイント

甘さは控えめなので、お好みで調整してくださいね。40gをいれてもいいと思う。
他にチョコチップとか入れてもいいよ。ヨーグルト入りがポイント!

このレシピの生い立ち

自分と旦那用のおやつを出来るだけヘルシーにしたいと思って。
レシピID : 1771642 公開日 : 12/04/09 更新日 : 12/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (45人)
写真
ふか谷
ココナッツオイルで作りました!甘さ控えめで生地のかんじがとても好みです!うまーい!レシピ感謝!50れぽおめでとうございます!
写真
いぬわんわんわん
ヨーグルトピッタリ余ってた!米粉でチョコ入り。ミニ12個。ふわふわ!美味しい!
写真
めぐまろろ
時間が経ってもふわふわで美味しかったです♡♡