ヨーグルトで基本の卵・ツナのサンドイッチ

ヨーグルトで基本の卵・ツナのサンドイッチ

Description

ヨーグルトでちょこっとだけカロリーオフ!
さっぱり軽~い味わいの卵とツナができました♪

材料 (各々1~2人分)

1個
ヨーグルト(プレーン)
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
塩・胡椒
適量
ツナ
ツナ缶
1缶
玉ねぎ
くし切り2㎝幅分
ヨーグルト(プレーン)
大さじ1
マヨネーズ
小さじ2
塩・胡椒
適量

作り方

1

≪卵≫
卵を固茹でし、みじん切り又はボウルに入れてフォーク等で粗く潰す。

2

①にヨーグルトとマヨネーズを入れて和え、塩・胡椒で味を調えて出来上がり。

3

≪ツナ≫
ツナ缶はオイルを軽く切っておく。
玉ねぎは小さめのみじん切りにする。

4

ボウルにツナ、玉ねぎ、ヨーグルト、マヨネーズを入れて和え、塩・胡椒で味を調えて出来上がり。

5

それぞれお好みのパンに挟んで召し上がれ♪

コツ・ポイント

コツは特にありません。材料をすべて和えるだけ!
卵は少しゆるめになりますが、問題なくパンに挟んで食べられます。
写真は卵とツナが見えやすいようにトーストにのせて撮りました。

このレシピの生い立ち

息子(1歳)に作るサンドイッチ、マヨネーズだけだと油分やカロリーがちょっと気になる…。
少しでもヘルシーにできないかと考え、毎朝食べているヨーグルトを何気に混ぜてみたら美味しかった!
以来、自分たちの分もこの作り方に。
レシピID : 1775309 公開日 : 12/04/12 更新日 : 14/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/09/29

First tsukurepo mark
写真

たまごサンドで☆ヨーグルトでまろやか爽やか♪クセになる美味しさ♪

ぽっぽぺぺ

こちらにもつくれぽありがとう♪ぜひツナも試してみて下さいね☆